セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

ダイエットの状況(2020年8月上旬) 目標達成!


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

今月もダイエットの状況を振り返っていきます。

4週間の平均体重の推移は59.0kgから58.5kgとなり、0.5kg減少しました。

では詳細を見ていきます。

 

体重と体脂肪率の状況

ついに目標を達成しました…!

直近の体重は57.4kgであり、4週間の平均体重も目標としていた58.5kgを達成しました。

体脂肪率も17.5%とデータ測定以来の低さでした。BMIは20.9でした。

ついに23歳当時の体重までダイエットできました。

f:id:thinking-chicken:20200810122528p:plain

 

f:id:thinking-chicken:20200810122551p:plain

 

運動量の状況

最近運動量が落ちているので、

筋トレとエアロバイクは意識的に取り組みます。

f:id:thinking-chicken:20200810123536p:plain
※今週のデータは計測中のため低い値が出ています。

 

食事

飲酒も間食も多くも少なくも無く、普通だったと思います。

食事前の寒天ゼリーダイエットは継続中です。

 

睡眠の状況

最近就寝時間が遅くなっており、データとしても出てきています。

24:00には就寝するよう気を付けます。

f:id:thinking-chicken:20200810123714p:plain

 

ストレスの状況

4週間の平均ストレスレベルの推移は、30から29へ減少しています。

ただ、最近はイライラしやすくなっているので、運動と睡眠でケアしていきます。

f:id:thinking-chicken:20200810124127p:plain

※今日のデータは計測中のため低い値が出ています。

 

まとめ

今年に入ってから順調にダイエットが進み、ついに目標体重の58.5kgを達成できました。

ダイエットの成功要因としては、データ計測の自動化と、ブログでの定期的な 振り返りにあったと思います。

今後は58.5kg以下の体重を保ちつつ、体脂肪率を下げていければ良いかと思っています。

よって、運動や食事は今までと変える必要がありそうです。

 

関連記事です。

ダイエットの進捗状況は下記のカテゴリを参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com

 

 

 寒天ゼリーでダイエットしています。

thinking-chicken.hatenablog.com