セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

ダイエットの状況(2020年10月上旬) 目標体重の達成後も体重の減少が続く。


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

今月もダイエットの状況を振り返っていきます。

4週間の平均体重の推移は58.4kgから57.7kgとなり、0.7kg減少しました。

では詳細を見ていきます。

 

体重と体脂肪率の状況

目標体重の58.5kgを達成してからも、体重の減少が続いています。

f:id:thinking-chicken:20201010105136p:plain

f:id:thinking-chicken:20201010105142p:plain

 

運動量の状況

エアロバイクは続けています。

最近筋トレできてないので、筋肉が落ちて体重が減っているのかもしれません。胸筋は見るからに落ちました。

たまに筋トレすると、今まで平気だったトレーニングでも割ときついです。

筋トレの頻度を増やしていこうと思います。

f:id:thinking-chicken:20201010105713p:plain

※今週のデータは計測中のため低い値が出ています。

 

食事

食事と飲酒量も減っている感じがします。

食事前の寒天ゼリーダイエットは継続中です。

 

睡眠の状況

最近体調がいまいちだったので、早めに寝るようにしています。

平均睡眠時間は長くなっていますが、なぜか深い睡眠が短いです。

f:id:thinking-chicken:20201010105155p:plain

 

ストレスの状況

4週間の平均ストレスレベルの推移は、29から28へ減少しました。

仕事が忙しいのは相変わらずです。

ただ、寝覚めの悪さや、肩こりは少し良くなってきた感じがします。

 

f:id:thinking-chicken:20201010105148p:plain
※今日のデータは計測中のため低い値が出ています。

 

まとめ

運動量は減っているのですが、食事量も減ったためか、体重は減少傾向です。

最近は調子が悪くなりがちなので、あまり無理しないようにしたいと思います。

食事の生活習慣は問題なく、睡眠についても早めに寝れています。

運動もエアロバイクは続けられていますが、筋トレができていないので、そこは気をつけていきたいです。

このままではどんどん筋肉が落ちてしまう!

 

関連記事です。

ダイエットの進捗状況は下記のカテゴリを参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com

 

 寒天ゼリーでダイエットしています。

thinking-chicken.hatenablog.com