セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

口座開設で1000円もらえるキャンペーン開催中!みんなの銀行を開設してみた。


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

「みんなの銀行」で口座を開設すると1000円もらえるキャンペーンを実施中なので、口座を開設してみました。

口座の開設は、私の場合15分程度で完了したのでオススメです!

f:id:thinking-chicken:20211003122014p:plain

 

みんなの銀行の口座の開設方法

口座開設は下記の通りアプリで簡単にできました。

 

口座開設に必要なもの

口座開設に必要なものは以下の2点です。

スマホ(専用アプリで口座を開設します。)

・本人確認書類(免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)

 

口座開設の手順

手順は以下の通りでした。

口座開設だけでは1000円が貰えず、その後の初回ログイン時にコードを入力することで1000円が貰えますのでご注意ください。

 

0. アプリのダウンロード

以下のリンクからスマホアプリをダウンロードします。

iPhoneアプリと、Androidアプリがあります。

 

1. お客様情報入力

名前、生年月日などをアプリに従って入力していきます。

 

2. 本人確認書類のアップロード

免許証、パスポート、マイナンバーカードなどの本人確認書類を1つ用意します。

専用アプリから本人確認書類の表面と裏面の写真を撮ってアップロードします。

 

3. 本人確認ビデオ認証

先ほどアップロードした本人確認書類をビデオ認証で確認してもらいます。

オペレータとの会話などはありませんでした。

おそらく自動で処理しているのだと思います。

 

4. ログイン設定

パスワードと秘密の質問を入力します。

これで口座開設は完了ですが、まだ1000円は貰えませんので、次の"初回ログイン"に進みます。

 

6. 初回ログイン

先ほど設定したログインIDとパスワードを入力して初回ログインします。

SMS認証が送られてくるのでアプリに入力します。

次に支店名を入力します。世界の橋の名称が支店名になっているらしいです。私はレインボーブリッジ支店にしました!

次に4桁のATMパスワードを入力します。

 

7. 紹介コードの入力

アプリで以下のコードを入力すると、1000円が貰えます。

IeibvBKB

(最初は大文字の"アイ"です。)

初回ログインの翌日に1000円が貰えます。

 

まとめ

みんなの銀行の口座を開設してみました。

今ならキャンペーンで口座開設すると必ず1000円貰えるのでオススメです。

キャンペーンが終わる前に口座開設してみてください。