セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿公開(2020年8月末) 22ヶ月ぶりの赤字家計!

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月も家計簿を振り返ってみます。

アドセンスの合格までにやったこと。「価値の低い広告枠」への対応方法。

はてなブログ無料版でアドセンスの審査と格闘していました。 なかなか合格せず半分あきらめていたのですが、最終的に初回審査から1ヶ月程度で合格しました。 合格までにやったことを記録しておきます。

資産の状況(2020年7月末) 積立投資が堅調

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月も資産の推移を振り返っていきます。

家計簿公開(2020年7月末) 支出減だが収入も減

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月も家計簿を振り返ってみます。

4年ぶりにスマホを買い替えた。(Galaxy S20 5Gを格安SIMで運用)

スマホを買い替えました。 購入時に検討したことを整理しておきます。

ダイエットの状況(2020年8月上旬) 目標達成!

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月もダイエットの状況を振り返っていきます。 4週間の平均体重の推移は59.0kgから58.5kgとなり、0.5kg減少しました。 では詳細を見ていきます。

ブログのアクセス数を公開してみる(2020年7月末) 6カ月目はアドセンス審査に通らない

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 ブログを開設して、約6カ月が経ちました。 では、今月のブログのアクセス数を確認してみたいと思います。