セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラでもレコーディングダイエットで10キロ痩せた話

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今回は私のダイエットの成功のカギである「レコーディングダイエット」について、なるべく手間をかけずに実践する方法を紹介します。 私はもともとズボラな性格ですがレコーディングダイエットは続けられまし…

家計簿公開(2020年11月末) Go to Eatで外食費が爆増。

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月も家計簿を振り返ってみます。

ダイエットの状況(2020年11月) 最終報告

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月もダイエットの状況を振り返っていきます。 4週間の平均体重の推移は57.7kgから変化はありませんでした。 8月に目標体重を達成してから、3ヶ月経ちましたがリバウンドもないため、ひとまずダイエットの経…

ブログのアクセス数を公開してみる(2020年10月末) 2275PV

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 ブログを開設して、約9カ月が経ちました。 もう11月も半ばになりましたが、10月のブログのアクセス数を振り返ります。

資産の状況(2020年10月末) 2ヶ月連続で積立投資が下落。

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 今月も資産の推移を振り返っていきます。

仕事が嫌でセミリタイアを目指す人におすすめの書籍「ストレスに負けない技術」

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。 最近、図書館でストレスケアに関する本を借りて読んでみたので紹介します。