セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

ブログのアクセス数を公開してみる(2020年10月末) 2275PV


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

 

ブログを開設して、約9カ月が経ちました。

もう11月も半ばになりましたが、10月のブログのアクセス数を振り返ります。

 

アクセス数の推移

先月の合計アクセス数は2275PVでした。

先々月から少しダウンしています。

検索流入が見込める記事を増やさないと、アクセス数についてはこのあたりで頭打ちな感じがします。

f:id:thinking-chicken:20201115140259p:plain

 

アクセス元ページの傾向

アクセス元ページの傾向は、いつもと変わり無しでした。

検索流入が多くを占めており、アクセス上位記事もいつもの顔ぶれとなっています。

f:id:thinking-chicken:20201115150622p:plain

 

記事数の推移

1カ月で4記事を書きました。合計で69記事となりました。

 

ユーザー数の推移

 ユーザー数の推移も先月から大きな変化はありませんでした。f:id:thinking-chicken:20201115140448p:plain

 

はてなブログ読者登録数

はてなブログの読者登録数は、298人から299人に増えました。

新規に1人の方に、はてなブログ読者登録をして頂きました。

ありがとうございます!

 

Twitterフォロワー数

Twitterのフォロワー数は、80人から87人に増えました。

新規に7人の方にフォロー頂きました。

ありがとうございます!

 

ブログ収益

収益額はうまい棒20本分くらいでした。

収益は予想していたより得られています。

クリック頂き、ありがとうございます!

 

まとめ

ブログの収益が予想以上に成長しています。

アドセンスのクリック率は0.2%程度で安定しています。

うまい棒80本くらいの収益を安定的に得られる様になったら、はてなブログProへ移行を考えています。

まだ先の話だとは思うので、しばらくはアクセス数の増加に力を入れようと思います。

現状のアクセス数は2000程度で頭打ちのように見えます。

定期の進捗記事は検索流入には繋がらないため、人気のある記事のリライトや、新しい記事も増やしていきたいと思います。

 

関連記事です。

過去のブログのアクセス数は、下記のカテゴリを参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com