セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

ブログのアクセス数を公開してみる(2020年9月末) 2449PV


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

 

ブログを開設して、約8カ月が経ちました。

もう10月も半ばになりましたが、9月のブログのアクセス数を確認します。

 

アクセス数の推移

2020年9月の合計アクセス数は2449PVでした。

ピーク時のアクセスには届きませんが、じわじわと増えてきています。

f:id:thinking-chicken:20201017223520p:plain

 

アクセス元ページの傾向

変わらず検索流入がアクセス元の大部分を占めています。

アクセス上位記事もいつもの顔ぶれとなっています。

検索流入の多い記事はリライトを考えています。

f:id:thinking-chicken:20201017224955p:plain

 

記事数の推移

1カ月で5記事を書きました。合計で65記事となりました。

 

ユーザー数の推移

新規のセッションが増えています。おそらく検索流入によるものと思います。

本ブログへの再訪問も300セッション程度あり嬉しく思います

f:id:thinking-chicken:20201017224330p:plain

 

はてなブログ読者登録数

はてなブログの読者登録数は、290人から298人に増えました。

新規に8人の方に、はてなブログ読者登録をして頂きました。

ありがとうございます!

 

Twitterフォロワー数

Twitterのフォロワー数は、76人から80人に増えました。

新規に4人の方にフォロー頂きました。

ありがとうございます!

 

ブログ収益

収益額はうまい棒8本分程度でした。

アクセス数の増加に伴い、先月より成長しています。

クリック頂き、ありがとうございます!

 

まとめ

アクセス数と収益が少しずつ成長してきています。

今では記事を書かなくても、一定の検索流入があります。

最近は考えたことを記事にできていないため、ブログを書く時間を作っていきたいと思います。

 

関連記事です。

過去のブログのアクセス数は、下記のカテゴリを参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com