セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

リングフィットのアドベンチャーモードをクリア。総消費カロリーやダイエット効果を確認してみる。


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

 

2019年11月21日に購入したリングフィットですが、4月25日にアドベンチャーモードをクリアしました。

振り返ってみると、5カ月もプレイしていたんですね。

さて、消費カロリーやダイエットの効果を見ていきます。

f:id:thinking-chicken:20200506110353j:plain

 

 

総消費カロリー

総消費カロリーは、5933.81kcalでした!

脂肪1kgを燃焼させるのに必要なカロリーが約7200kcalなので、リングフィットアドベンチャーで0.82kgの脂肪を燃焼できた計算です。

楽しんでダイエットできるのはすごい!

ゲーミフィケーション効果で、ダイエットが習慣化しやすいように思いました。

f:id:thinking-chicken:20200506114017j:plain

 

体重と体脂肪率の推移

体重と体脂肪率の推移を、Withngsスマート体重計で振り返ってみます。

 

体重の推移

購入時の体重が64.4kgで、今の体重が60kgなので、5カ月で約4.5kg近くダイエットできています!

f:id:thinking-chicken:20200506115630p:plain

 

体脂肪率の推移

体脂肪率も22%から19%まで落ちているので、3%のダイエット効果がありました。

f:id:thinking-chicken:20200506115615p:plain

 

総活動時間

総活動時間は28時間49分34秒でした。

1回の運動あたり30分程度だったと思います。

f:id:thinking-chicken:20200506113754j:plain

 

クリア時のレベル

クリア時のレベルは196でした。

ニンジンとタマネギを集めて、経験値2倍スムージーをがぶ飲みしていたので、レベルは割と高めでしょうか。

f:id:thinking-chicken:20200506113403j:plain

 

まとめ

リングフィットのアドベンチャーモードをクリアしました。

ゲームを続けることで約6000kcalのカロリーを消費でき、5カ月間で体重を約4.5kg減量できました。

今後も筋トレに使っていきたいと思います。

楽しみながらダイエットできる画期的なゲームです。

ダイエットしたい方や、健康的に暮らしたい方に是非おすすめします。

 

こんなすがすがしい気分は久々だ…(笑)

f:id:thinking-chicken:20200506113252j:plain

 

関連記事です。

ダイエットの進捗状況は下記のカテゴリを参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com

 

 寒天ゼリーダイエットも試しています。

thinking-chicken.hatenablog.com