セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

ダイエットの状況(2020年7月上旬)


【スポンサードリンク】

こんにちは。考えるチキン(@thinking_ckn)です。

今月もダイエットの状況を振り返っていきます。

4週間の平均体重の推移は60.0kgから59.0kgとなり、1.0kg減少しました。

では詳細を見ていきます。

 

体重と体脂肪率の状況

順調に痩せています。

最終目標の58.5kgがもう見えてきています。 

f:id:thinking-chicken:20200705232125j:plain

 f:id:thinking-chicken:20200705232121j:plain

 

運動量の状況

6月の運動量は少なめでした。

エアロバイクによる有酸素運動は続けています。

筋トレはさらに頻度が減っている気がします。

何とか週1回は続けられている程度です。

まさか筋肉が落ちて体重が減っているのでは(笑)

f:id:thinking-chicken:20200705232115j:plain

※今週のデータは計測中のため低い値が出ています。

 

食事

飲酒も間食も多くも少なくも無く、普通だったと思います。

食事前の寒天ゼリーダイエットは継続中です。

 

睡眠の状況

「深い睡眠平均時間」を長くするのが目標です。

深い睡眠時間平均が、前回36minから今回32minに減少しています。

最近昼間に眠くなってしまうのですが、夜間は寝れてはいるようで原因不明です。

f:id:thinking-chicken:20200705232132j:plain

 

ストレスの状況

4週間の平均ストレスレベルの推移は、31から30へ減少しています。

仕事のせいか最近消耗してイライラしやすい気がします…

f:id:thinking-chicken:20200705232128j:plain
※今日のデータは計測中のため低い値が出ています。

 

まとめ

特に新しいことを始めたわけではありませんが、体重は減少しやすかったとおもいます。

最終目標の58.5kgが見えてきています。

筋トレの頻度がかなり落ちてきているので、増やしていきたいところです。

 

関連記事です。

ダイエットの進捗状況は下記のカテゴリを参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com

 

 寒天ゼリーでダイエットしています。

thinking-chicken.hatenablog.com