セミリタイアを考える

経済的自立を考える

経済的に自由になる方法を考えるチキンのブログ。3歩歩くと忘れるので考えたことを記録します。

ダイエットの状況(2020年3月中旬)


【スポンサードリンク】

4週間の平均体重の推移は、62.8kgから62.2kgとなり,0.6kg減りました。

今月末には短期目標の62.0kgを達成できそうです。

 

体重の推移

最もデブっていたころは2018年5月で、体重が69.8kg、体脂肪率が26.2%ありました。

そこから1年10カ月かけて7.6kgダイエットできています!

体脂肪率も約6%減らせています。 

 

f:id:thinking-chicken:20200314151421j:plain

 

運動の状況

2週間の運動で1068kcal消費できています。

前回2月中旬の報告時の2週間の運動消費カロリーが1294kcalだったので、運動量が減っています。

f:id:thinking-chicken:20200314153256j:plain

最近は運動するのが面倒になってきている気がします。

ブログの記事にすればモチベーションを維持できると思っていたのですが…

 

食事

飲酒と間食は控えられています。

運動ができていない割に体重が減っているため,食事によるカロリー摂取が少ないのだと思います。

 

ストレスレベル

4週間の平均ストレスレベルの推移は、2月中旬の31から34へ上昇しています。

f:id:thinking-chicken:20200314152650j:plain

このストレスはコロナショックが原因に違いない(笑)

夜は相場が気になって寝る時間が遅くなっているため、早く寝るようにします。

あと最近は腰が痛い。おそらく仕事のせいだと思います…

 

まとめ

体重は減少しているため、ダイエットは順調です。もうすぐ短期目標の体重62kgも達成できそうです。

ただし、運動量が減っているのは良くないです。今はまだ体重に影響は出ていませんが,食事量が増えたら急激に太りそうです。

最近運動が面倒になってきているので、何か対策する必要があります。家にあるエアロバイクはデスク付きなので、相場を見るときはそこで見るようにしましょうかね!

 

関連記事です。

前回のダイエットの進捗状況報告は下記記事を参照ください。

thinking-chicken.hatenablog.com